朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

すっかり年末モード。

金曜日。

いつものように起床。ゆっくり出勤。今日は金曜日と思うと少しだけ気持ちが軽い。外は快晴、でも放射冷却で寒い。朝から温度はマイナスだ。それでも、さあ仕事だ、と気合いを入れたはずなのにダラダラとスタート。やっぱり普段と一緒になってしまった。日頃の行いって大事だなあ。

情けなくても何とか1日無事終了。今日からMKさん宅の猫とカメのお世話がないので、早めに帰ってスーパーへ、と思っていたら結局スーパーの閉店時間に間に合わず。しょうがないので遅くまでやっている駅のパン屋で明日の朝食のパンだけ買って帰宅。

猫の世話をしてから面倒くさいのでサラダとパンとチーズとサラミという代わり映えのない簡単メニューで夕食。食後はTVを観ながらゴロゴロ。家の中で色々と遊んでいたら夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真はは青空に映える白いぽわぽわした植物。何だかわからないけど可愛かったので撮影。

f:id:asa_yu:20131206150759j:plain