朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりのオペラ。

asa_yu2011-11-25

金曜日。
いつものように起床。すっかり時差ボケも治ってしまった。アイちゃんはとりあえず餌を食べたので週末一杯はこのままでいくことに。
さっさと出勤。ボチボチと仕事。あっという間に一日終了。やれやれと帰宅をして猫に餌。アイちゃんは段々調子がよくなってきたようで、ゆっくりだけどちゃんと食べました。
家に帰って軽く食事をしてからオペラを観にGrand Théâtreへ。歩いていったら思ったより早く到着。無事にK子さんとも合流して今夜の演目はモーツァルトのオペラ、Die Entführung aus dem Serail。音楽が美しいドタバタ喜劇。前に観た時は後宮が豪華客船の中という設定でしたが、今回は007のアクション映画風。後宮がDr. Noの要塞みたいになってました。ヒーローが格好いいけどかなり役に立たない男で実はPashaの方がいい男じゃね?となった演出も面白かった。歌手も役によくあっていて、楽しいオペラでした。
オペラの後はK子さんに送ってもらって帰宅。明日は休みなのでうれしい。とりあえずさっさと着替えて就寝。
今日の写真はようやく元気になってきたアイちゃん。ゆっくり養生してくれい。