朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫も人間も疲れ気味?

asa_yu2011-11-24

木曜日。
いつものように起床。頑張って出勤。そろそろ年末なのでオフイスの整理だ!と整理整頓開始。すると緊急でないけど面倒くさいので後回しにしていた仕事が出るわ、出るわ。我ながら貯めたなあ、とウンザリ。
掃除が一段落ついたところで仕事の山を片付けにかかったら結構遅くまでかかってしまった。なぜ後回しにしたのかが非常によくわかる結果となりました。やれやれ。今日で最後のEさん家に行き猫に挨拶。お腹が空いているせいか、2匹ともよくなついてくれて可愛い。
家に帰って自分のご飯。疲れたので手抜きで蒸し野菜を作って食べる。猫のほうは昨夜からアイちゃんがちょっと食欲不振。珍しいこともあるもんです。食べたいようなのですが、どうやら歯が痛い様子。もう年だしねえ。口の中をチェックしようとしたら歯を食いしばらられてしまった。
カリカリはだめでしたが、鰹節と海苔は食べてました。少しというかかなり痩せたほうがいいし、どうしたもんか。熱もないし、目も綺麗だし、トイレもいっているし、とりあえずは様子見です。
反対にブエちゃんは元気いっぱい。アイちゃんの分まで餌を食べて、挙句にゲロまでしてました。やれやれ。急に寒くなったのでお風呂に入ってから就寝。
今日の写真は日本の風景。秋は女郎蜘蛛のシーズンなので、実家の庭は蜘蛛の巣だらけ。