朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いよいよ本格的に不景気。

asa_yu2011-11-23

水曜日。
ぐっすりと寝て起床。朝風呂の時間はさすがにない。歯医者によって、歯の掃除をしてからボンヤリと出勤。今月から仕事内容がかなり変更になったはずなのだが、まだ大きな変化はなし。
午後にファイナンシャルプランナーのお兄さんからメール。独立して頑張っていたのだが、ここのところ金融騒ぎでとうとう会社をたたむことになったそうな。無事に再就職を別の分野で果たしたようなので、まあよかった。ヨーロッパの景気はいよいよ本格的に落ち込んできている。ドイツの国債が売れ残る世の中になるとはなあ。
夕方、Eさんの家によってから帰宅。夕食は昨日のチゲの残りで簡単に。とうとう睡眠時間が普通になってきて、これで時差ボケの生活も終わりかあと思いながら12時過ぎに就寝。
今日の写真は友人の猫もう一匹。ストーブの残り火が好きで油断をしていると燃え盛っている最中にでも乗りそうになるので大変だそうな。たしかに暖かいもんねえ。