朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

謎のデザート。

asa_yu2011-11-26

土曜日。
午前10時過ぎにボンヤリと起床。軽く食事をしてから行動開始。色々買い物をせねば、と思いながらまず食品を調達。その後、車を出して猫の餌を買いに。となりのMedia MarktでなぜかTina Turnerの「All the Best」とSimply Redの「25: The Greatest Hits」ベスト盤をついでに購入。なぜか先月ぐらいからずっとTina Turnerが聞きたかったんだよねえ。帰りの車でさっそく視聴。いやあ、懐かしいなあ。
猫砂とかを運び込んでから、買い物の後片付けをしているとリーダーから電話。Aくんと会社の人と一緒に夕食をどうですか、とのお誘い。何も用意してなかったので喜んで了承。我が家の近所のポルトガル料理でシーフードグリルの盛り合わせを食べる。今日はマテ貝が乗ってました。ほぼ生で甘くておいしかった。
デザートは今回初めてのチーズケーキ。が、リーダーとお客さんはポルトガル訛りのチーズケーキの発音がわからず、シジュ何とかって何だろうね、と悩んでました。チーズケーキとわかって脱力。
沢山食べて帰宅。明日は洗濯しないとなあ、と思いながらちょっとPCで遊んでから就寝。
今日の写真はショッピングの途中で見たクリスマスデコレーション。もうそんな季節になりました。

All the Best

All the Best


25: The Greatest Hits

25: The Greatest Hits