朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

猫も人も怠惰

asa_yu2011-11-28

月曜日。
いつものように起床。さっさと支度をして出勤。さあ、また一週間頑張らないと。朝からバタバタと仕事。
今日も何だか雑用で終わってしまった。疲れたよう。早めに帰宅して猫に餌をやり、今度は自分の夕食の支度。何だかお腹が空いたので、がっつり食べようとハンバーグを作ることに。週末にキノコを一杯買ったので、煮込みハンバーグにすることにして、キノコソースを作る。
ソースは冷蔵庫の中を適当に組み合わせみたのだが、マンゴチャツネがピリ辛で中々いいスパイスとなりました。たっぷりとハンバーグを食べてからお風呂に入ってノンビリ。
その後、適当な時間に実家に電話。母は孫の世話に追われてました。3歳の姪っ子は電話を取るのが大好きなようで、色々喋ってきます。電話の後、読書をして就寝。明日はちょっと早起きをして郵便局に荷物を取りにいかないと。
今日の写真はヒーターの横で熟睡中のアイちゃん。寒くなったのでヒーターの横がお気に入り。