朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日は出発だ。

asa_yu2008-03-12

水曜日。
いつものように起床。そして出勤。
明日から休暇に入るのでその前に色々準備。仕事の方は何とか終わりそうで助かった。しかし帰り際にフランス人上司のトップから電話が掛かってきてちょっとあせる。「休暇中にメールは読めるかい?」と聞かれたが実家はPCすら存在しないので、「毎日はとても無理です」と答えたら、「そうか〜、分かった」といきなり用件に入る。まあ、簡単な話で助かった。メールチェックはどちらにしても最初の一週間は絶対無理だしね。
何とかギリギリの時間で予定していた仕事が全部終了。市電に飛び乗ってスーパーへ行き、チーズの買出し。これでおみやげがそろったのでよかった。しかしチーズは重いなあ。これを入れたらスーツケースの重量はしっかり規定ギリギリになりそうだ。家に帰って焼きそばの残りで軽食。今夜はフレンチくんのNGOUMMUの総会なので、8時過ぎにO村さん宅へ。総会恒例のシャンパンを飲みながら新しく出来たウェブサイトのチェックをしたり、規約の改正を承認したりと、何だか活動も段々形になってきた。サイトはまだフランス語しかないのだが、いずれ、英語とスペイン語を足していく予定。お寿司までご馳走になり、総会から宴会に変わってデザートまでご馳走になってようやく帰宅。いない間の猫の世話はO村さんとフレンチくんがしてくれることになっているので安心だ。
家に帰って猫に餌。さらに最後の整理を色々してから就寝。
今日の写真はおすましブエちゃん。こちらもお留守番よろしく頼むね。
というわけで明日から3週間ほど更新はお休みです。今回は結婚式やら何やらで期間が長くても色々忙しいスケジュールとなりました。とりあえず会う予定の皆様は帰国したら連絡しますのでよろしく。また今回、関西方面の友人は時間的にややこしくなりそうなので、連絡をしませんでした。来年は関西を中心に遊べたらなあ〜と思っておりますので、そのときはよろしくお願いします〜。m(_ _)m