朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

もうすぐ休暇。

asa_yu2008-03-10

月曜日。
いつものように起床。血圧を測り、そして出勤。
何とか1日頑張って仕事。おみやげにチョコレートをちょっと買う。
仕事が終わった後、夏にささいなお手伝いをした御礼にとM山さんからインド料理をご馳走になる。隣のテーブルに座ったインド人のおじさんが横浜在住とかでいきなり日本語で話しかけられてびっくり。モーターショーに仕事で来ているそうな。とても日本語が上手な人でした。M山さんは旅行関係のお仕事なのだが、去年からローザンヌで開催されるPolymangaというイベントに日本旅行のブースを出しているそうな。「去年はセーラー服着てTVにちょっと写ったりして何とか目立てたので、今年は何を着ればいいのか、悩んでます」とのお話。仕事のためならコスプレも辞さぬとは素晴らしい。今年は4月18ー20日にあるらしいので、見物にいこうかしらん。
おいしいカレーをご馳走になって帰宅。猫に餌をやってからTVを見て、のんびり。血圧を測って就寝。
今日の写真はひな祭りディナーでのさるぼこちゃん。すっかり表情が大人っぽくなりました。