朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひな祭り。

asa_yu2008-03-09

日曜日。
何だかぐっすり寝て、昼過ぎに猫に起こされる。気分はすっきり。
朝昼兼用のパンを食べてから、洗濯と荷造りを開始。新しく買ったスーツケースはダイアル式のロック。ナンバー設定をしていたら、自分が想定したのとは違うナンバーでセットされてしまった。000から予定していたナンバーまでの途中でロックされたらしい。一体どのナンバーだったんだ?あせって色々試したら、比較的すぐに発見できました。よかった。10年保障とはいえ、こんなアホな理由で修理に出すのはしのびない。
落ち着いたところで適当にスーツケースをつめる。猫がよく寝いている時間を見計らってやったので、好調。でもやつらは途中で起きてしまいました。早速荷物の中に入ろうとしたので、荷造りはとりあえず終了。残りはまた前日にすることにして、とりあえず休憩。
今夜はK島さん宅のひな祭りディナーに招待されているので、夕方から出かける。久しぶりにリーダー夫妻と息子のAちゃんに会う。Aちゃんはとても元気そうだ。日本は雪が一杯降ったので、スノーボードが楽しかったようです。「ついこっちみたいに雪だまりに突っ込んだり、こけたりして遊んでいたら、周りにマジ引きされてしまった」と笑ってました。
さるぼこちゃんは高い高いとかそういった遊びがすっかりお気に入り。若さで相手をしてくれるAちゃんにすぐなついてました。シャンパンで乾杯した後はK島夫人の手作りのご馳走を食べて大満足。揚げたての天ぷらがとってもおいしかったです。10時半頃までお邪魔をしてから帰宅。
ゆっくりお風呂に入ってから就寝。
今日の写真はK島夫人のお手製のイチゴのロールケーキ。ふわふわでおいしかった。