朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

職場案内。

asa_yu2011-09-22

木曜日。
ボンヤリと起床。最近iPad2で遊びすぎて寝不足気味だ。週末は頑張って寝ないと。
あくびをこらえて出勤。出来るだけ仕事を済ませて11時半ぐらいから3号くんに頼まれた学生さんと教授の職場案内。話好きの教授と物静かだけど微妙の面白い学生さんと普通の教授と3号くんの仕事仲間の4人。結構面白かったです。午後からはリーダーに案内をお願いして自分の仕事。何とか終わらせて帰宅。
途中でスーパーに寄って食料品を色々と調達。ついでに安売りしていた薔薇の花束も買う。家に帰って昨日の湯豆腐の残りである出汁を使ってキムチチゲうどんを作って食べる。これで綺麗に片付いた。明日は車をガレージに持って行って、オイルチェンジと排ガスのチェックをしてもらわないと。
シャワーを浴びてから明日の予定を確認して就寝。土曜日にはゆっくり寝たいなあ。
今日の写真は薔薇の花束。色は控えめですが、香りが強い品種だったようで、家の中は薔薇の香りでいっぱいです。