朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

チャンネル多数。

asa_yu2011-09-28

水曜日。
アパート全体のケーブル工事のため、午前中有給を取るハメに。ゆっくり起きて本を読んでいたら10時ごろ工事のおにいさん登場。
最後にケーブルTV会社の人が来て、ついでにこの際新しい契約にしない?と勧められる。月12フランでチャンネルが今より100個ぐらい増えるのかあ。英語のチャンネルが一杯あるのはいいかもと了承。その場でデコーダーを設置してもらったのだが、「このまま放っておいたらチャンネルの設定も終わってるから」と言って去った後、10分ほど観ていたが、どう考えてもエラーメッセージがループしている。
アパートの中にまだいたので、「おかしい」と伝えるとすぐに新しい機械と交換してくれました。無事に動いていることを確認してから仕事へ。よかった出勤前にチェックすることにして。しかし何しても一回で片付かないのがヨーロッパだよなあ、としばし感慨にふける。
午後から仕事。バタバタとメールを片付けて、夕方ドイツ人とミーティングしながら老化の話で盛り上がる。とりあえず予定していたものだけ終わらせて帰宅。
猫に餌をやってからTVのチェック。イギリスのチャンネルが一杯はいってるのはうれしい。ESPN Americaなんてあるのか。大リーグの試合を見るのは久しぶりかも。サッカーもそこら中でやってるし、迷うなあ。個人てきにはフランス語しかやってないMangaチャンネルにちょっとウケる。
TVで遊んでからはブログの更新。デザインもちょっとだけ秋らしく変更してからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はYvoireで見た蔦だらけの家。緑が鮮やかでした。