朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ひとりでも豪華に。

asa_yu2011-09-24

土曜日。
昼まで寝てから活動開始。外が何だか騒がしいと思ったら、恒例の町内フリーマーケットでした。去年は家の前まで通行止めになっていたのが、今年は隣のホテルの前までは車が通れるようになっている。それでも今日は車を出すのは避けたほうがよさそうだ。猫砂を買うのは来週にしようっと。
軽く食事をしてから歩いて近所のスーパーへ。細々としたものを買い込んで帰宅。夕方になり、お腹が空いたので、セールで買ったアルゼンチンビーフのフィレ肉を焼いてステーキを食べる。我ながら美しいミディアムレアに焼きあがったなあ。付け合わせはニンニク醤油で炒めたエリンギと玉ねぎとインゲン。昨日の残りの赤ワインと一緒に豪華な夕食を堪能。
明日はNちゃん一家と一緒に朝からレマン湖遊覧船に乗る予定なので早く寝ないと、と思いながらも結局夜中まで遊ぶ。いい加減やばい時間になったので慌てて就寝。
今日の写真はスーパーで見た秋のカボチャ類色々。デコレーション用と食用と両方あるのでややこしい。