朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ガス台フィナーレまであと一歩。(笑)

asa_yu2006-01-24

火曜日。
寒い中をいつものように出勤。また温度がマイナスな日々になってしまった。週末は気持ちよかったのに。
午前中にソマリア人の同僚に頼んでガス会社に電話を掛けてもらう。何と明日メーターと管の点検に来てくれるそうだ。そして問題がなかったらガスを通していよいよこの話もお終いとなるハズである。しかし色々あったので二人で「本当に明日くるのか?」とか「実際火が点くまで安心できないよね〜。」と語り合う。私は「どっちにしてもここまで来たら絶対あなたも実物に火が燃えている所を見ねば!」と力説。「そのうちディナーするから燃えるのを見て」とさそう。めざせ、ガス台設置おめでとうディナー。
お昼休みの後オフィスに戻る途中で仲の良いドイツ人と会い、この話をすると「とうとうなの。あとはガスコンロ台が不良品でないことを祈るだけね!」と思いっきり不吉なコメントが…。orz。「でもまだ保障期間内だから大丈夫よ」と言うので「うん1年あるから」と答えた後、二人で「考えてみりゃ一回も使ってないのにもう保障期間が半分以上過ぎてるじゃん!どこが大丈夫なんだ?」となる。何だか嫌な現実だなあ。
仕事が終わって帰宅。適当にご飯を食べた後TVを見て就寝。
今日の写真は膝の上で寝こけるブエちゃん。こちらは天下泰平です。