朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

時が立つのが早すぎる〜。

asa_yu2006-01-31

火曜日。
今日で一月も終わり。何だかすごい速さで時間が過ぎていく。このペースでいったら人生が終わるのもあっという間。そして私はその大半をボケ〜っと過ごしていたことになるのね。そう考えると中々感慨深いものが。
今日もとりあえずお仕事へ。願いも空しくやっぱり起床は辛かった。あっという間の人生、いつか爽やかな目覚めを経験したいものです。
職場で雑用何だか仕事なんだか今一歩はっきりしない一日を過ごして帰宅。今日は何だか疲れているので夕食は簡単にうどんとサラダで済ませる。サラダに福引でもらったマルハ魚肉ソーセージをスライスして入れてみる。おいしい、というよりは懐かしい味。子供のときに食べた安い惣菜サラダの味がして、これはこれで何だか納得の味。
夕食を食べながらBBCのドキュメンタリー「Space」を見る。今日は最終回でした。これはおもしろかったので、頑張って出来るだけ見ていたのですが、何回か見落としたのがちょっとくやしい。まあそのうち再放送してくれると思うけど。最終回は人類が宇宙に出て行く未来を語って終わる。内容の所為か、出てくる科学者が皆やたら嬉しそうなのがよい。語りながら何だかうっとりしてるし。(笑)死ぬ前に宇宙ステーションぐらいだったら普通に行けるようになってるといいなあ。この50年の発達から考えると長生きしたら何とかなる可能性は高いんだけど。
とりあえず、今のところは宇宙旅行どころか朝起きるだけで精一杯なのが情けない。orz
今日の写真は好きなときに寝れるうらやましい生活を送るアイちゃん。最近布団の中で寝るのがちょっとお気に入り。