朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

仕事開始。

無理やり起床。夜更かしと寝坊の所為で睡眠時間がかなり狂っている。一度睡眠不足になれば直るからちゃんと起きないとね。
遅れながらも出勤。同僚に新年の挨拶。まだ人が少ないのでノンビリムードです。仕事を無事に終え帰宅。
昨夜から煮込んでおいたカレーで夕食。市販のルーを使ったのですが、具に人参がなかったので変わりに発芽レンティルを入れて豆カレー風に。これに他の野菜と肉を足して取っておいた一人鍋の残り出汁で煮込むと味がかなり濃厚になりました。スパイスもちょっと足してクミンを少々とカルダモンを引いて入れる。引き立てのカルダモンは香りがすごい。これを入れるだけですぐにインド風になるのでかなりお手軽。
今日は仕上げにフレッシュトマトと冷凍のほうれん草を少しいれて煮込みカレーの完成。熱々のヤツをご飯の上にたっぷり掛けて食べる。レンティルがホッコリしてるし、カルダモンの所為で全体にピリッとしてとてもおいしい。お肉もしつこく煮込んだ所為でやわらかい。おいしいけど、多分この後3日はカレーを食べないといけないんだろうなあ。
適当に読書をしたり、TVを見たり、数独をしたりしてから就寝。