朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

静かな日曜。

asa_yu2006-01-22

昼過ぎ起床。またしてもすばらしいお天気。しかも結構暖かい。何だかいい週末だ。
昨日は色々あって疲れたので今日は家の片づけを中心にゆっくり過ごす。
のんびりとネットをしたり、TVを見たり。後はPCでちょこちょこと用事をすましたり。
部屋の中が結構散らかっているので、とりあえず整理すると何だかすっきりして見える。猫毛の所為かちょっと油断するとすぐそこら中がホコリだらけになるなあ。
昨日買ったチューリップが綺麗に咲いて部屋の雰囲気も天気のように明るい。花があると部屋の中が急に春っぽくなりますね。猫はいつものように怠けている。飼い主も一緒になってぐだぐだした怠惰な一日でした。
明日の朝は早いのでちょっと早めに就寝。朝、配管工のオヤジが来ることになっているのです。7ヶ月続いたガス台問題もいよいよ大詰め。まあ、弁護士が介入してどうなったかはまた明日の日記で。
今日の写真はリビングのチューリップ。やはりこの花のイメージは春。