朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お好み焼きはおいしい。

asa_yu2006-01-14

土曜日。
相変わらず昼頃活動開始。家を出ようと思ったら携帯に電話。T丸夫人からで良かったら今日の午後2時から「Harry Potter and the Goblet of Fire」を見に行かない?とのお誘い。喜んで了承。
その前にデパートのGlobusを覗いてセールになっているシーツを買う。買い物が終わったらバスにのって映画館へ。
無事時間前に映画館に着いたらなんと先週末と時間が違う。フランス語版と英語版の時間を入れ替えてるではないか。英語版は6時からになっていて、いくらなんでも2時から待つのは嫌だし、私は6時から約束があるのでアウト。T丸一家3人ととりあえずお茶をしながら、「また明日出直しね」となる。
いったん家に帰って車に乗って今度は7号家へ。今日は旦那さんが出張中の間の定番メニュー、お好み焼きと焼きそばを7号夫人と食べることになっているのでした。おいしいワインを頂きながら熱々のお好み焼きと焼きそばを3号くんとIさんと一緒にお腹一杯食べる。食後はコタツに入って麻雀をしたり、新年のお菓子、Galette des Roiを食べたりと何だかとても暖かい夜でした。(笑)
3時ごろまでお邪魔して帰宅。例によって食べ過ぎてしまった。
今日の写真も昨日の続き。ブエちゃんも頑張ってますがウエイトの差は大きいようです。