朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

また犠牲者が。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。月曜日はツラいなあ。とりあえず静かに仕事開始。

途中でソマリア人がオフィスに入ってきて「アルジェリア人が気分がすぐれないので家に帰った」と報告してきました。寒気がして頭痛がひどくて、との話なので、とうとう彼も病気になったか、としんみり。家族全員寝込んでいた時は一人頑張って元気だったのになあ。

午後になり、来週の月曜日まで病欠の診断書を貰ったと電話がある。とりあえずゆっくり休むように伝えて、アルジェリア人の仕事を皆で割り振ることに。フランス人は明後日まで休暇だし、大変だ。

今日はお昼に害虫駆除の人がやってくるので一旦帰宅。毎年一回春になるとやってきます。アパートの帰ったら、トラックが来て引越しをしている。誰かな、と思ったら我が家のお隣りのボツワナ人でした。子供が増えて手狭になったので、引っ越すそうな。今日は大きな荷物の運びだしだけで来週まで住んでいるそうです。

仕事に戻って一日終了。まず猫の世話をしてから夕食の支度。ご飯と味噌汁に明太子と山芋の和物、野菜炒めで適当に済ませてからTVを観たり、ゲームをしたりして就寝。また一週間頑張らねば。

今日の写真は何かを真剣に見つめるブエちゃん。何が見えてるんだろう。

f:id:asa_yu:20130315014115j:plain