朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一年ぶりに献血。

asa_yu2012-01-26

木曜日
いつものように起床。バタバタと出勤。朝から訳の分からないリクエストが多くて疲れる。ランチの前に献血へ。記録によると最後にしたのは去年の2月でした。
しっかり450ml取られてから、ランチへ。今日は一杯水分を取らないとなあ。午後になり明後日からいなくなるドイツ人に手伝って貰って、ソマリア人の山 じゃなくてソマリア人の仕事の山を片付ける。これで明日ちょっと楽になるはずだと感謝。
適当な処で切り上げてからスーパーへ。食料品を買い込んで帰宅。昨日で残り物は片付いてしまったので、今日は何を食べるかなあ。やっぱり鉄分補充のため肉を食べうようとラム肉のグリルに野菜炒めでガッツリと夕食。美味しかった。
食後はまたノンビリとゲームをしたり、ニュースを観たり、お風呂に入ったりと代わり映えのしない夜を過ごしてから就寝。
今日の写真は丸くなって眠るブエちゃん。丸くなっても普通の猫よりちょっと大きめ。