朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

日本文化の紹介。

日曜日。

午前11時頃起床。軽く食事をしてから準備をしてNちゃん宅へ。Nちゃん親子を乗せて、今日お手伝いする日本文化紹介のイベント会場へゆく。

到着した時にはすでに会場の準備の人たちが一杯いました。知り合いに挨拶をして、早速お手伝い開始。会場で販売する予定の日本の食べ物やお菓子の準備。午後1時半から6時過ぎまで何だかんだで手伝うことに。

途中で知り合いが登場したり、Yさんの旦那をすっかり忘れてしまって、一緒に仕事をしたあとで「所であれは誰のご主人?」と間抜けた問いかけをしたりと中々面白い一日でした。

終わった後はNちゃん宅でイベント会場でさるぼこちゃんと遊んでいた娘を迎えにきたEちゃんと一緒に生ハムとチーズで一杯やってから帰宅。

猫の世話をしてからちょっとだけニュースチェック。最後はお風呂に入って就寝。2日続けてよく歩いた週末でした。

今日の写真は体操の決めポーズを披露中のさるぼこちゃん。この間初めての大会で5位だったそうです。始めて半年で凄い上達っぷりだ。本人がとても楽しそうなので良かった、良かった。

f:id:asa_yu:20130317204659j:plain