朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

春の始まり。

asa_yu2012-03-01

木曜日。
早めに起床。バタバタと出勤。今週はずっと暖かかったのだが、今日はいつにもまして青天。3月も始まったし、ようやく春らしくなってきました。
今日は職場で健康診断のため採血と尿検査。結果はまた後日医者が教えてくれるのですが、身長と体重を測ったら、何とこの年で慎重が1cm伸びてました。何が起こったんだ。
無事にオフィスに戻ると今日からとうとう正式採用となったアイルランド人と久しぶりにお喋り。いやあ、無事に契約できてよかった。
11時からはコンサルタントと一緒に全体セミナーのためのミーティング。「このコースから得たいと思っているものはなんですか?」の質問に参加者沈黙してしまいました。上司が変わるたびにこういうセミナーが開かれ、そして何も変わらないから、期待と言われてもねえ。
午後は普通に仕事。アイルランド人と打ち合わせをしたりと忙しく過ごす。スーパーに寄って牛乳やら電球やらを買って帰宅。猫に餌をやった後、疲れたので煮込みうどんで適当に夕食。食後はボンヤリとTVを観ていたら夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真はさりげなく体を曲げるブエちゃん。猫にとって体を折りたたむことは何でもないことなんだよなあ。