朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

宴会なイブ。

asa_yu2010-12-24

金曜日。
お休みだ。午前10時頃起床。ゴロゴロしているとNちゃんから連絡。
Nちゃんと今日リーダー宅へお呼ばれしているのだが、Nちゃんが夕方まで用事があるので、まずリーダー夫妻とさるぼこちゃんと私とでスーパーに買い物に行くことに。
カートに乗ってご機嫌のさるぼこちゃんとリーダー夫妻と一緒にイブで混んでいる中お買い物。現在リーダー宅に滞在中のマレーシア人親子のお父さんが鮭の刺身が大好物なので、リーダーはでかい鮭を丸のまま一匹お買い上げ。あれはバラすのも大変そうだ。色々と皆で買い込んでからそのままリーダー宅へ。外は雪なので帰りも送ってもらえることに。これで安心して飲めると思うとうれしいなあ。
夕方まで鮭の解体を手伝ったり、マレーシア人のお父さん(超酒飲み)が調達してきたワイン「俺は一日1本(マグナムサイズね)しか飲まないよ」のワインを飲んだりと楽しく過ごす。Nちゃんも無事合流してからゆっくりと食事。ご馳走を色々食べてからリーダー夫妻とNちゃんも加わって音楽ナイトとなりました。
リーダー夫妻が電子ピアノを担当、マレーシア人がギター、そしてNちゃんがボーカルとリコーダー担当となり、かなり怪しい演奏大会に。私はiPadを駆使して歌詞をネットで探すのを担当しました。午前2時にリーダーに奥てもらって帰宅。外は雪。猫に餌をやってから就寝。
今日の写真は車の中で「写真撮るよ〜」と声をかけたら即座にこのポーズを取ったさるぼこちゃん。最近変な顔をするのに凝っているようで、写真を、というとあまりまともな顔をしてくれません。