朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

めずらしく、何も無い

asa_yu2011-12-27

火曜日。
年末につき、会議もピラティスもお休みなのでゆとりのある火曜日。それでも仕事にはいかないとね。やれやれ。
今日もゆっくりと出勤。風邪の同僚は無事、とは言えず鼻をズルズルさせながら復帰してました。来週から一ヶ月ケニアにバカンスなのに大丈夫か?
午後に他の同僚がオフィスにやってきて、その時ついでに週末のクリスマスファミリーディナーの話を聞く。何と旦那の前で離婚調停中の酔っ払ったバイセクシャル女性から迫られたそうな。ちなみに口説いてきた彼女の旦那も勿論その場にいたので、非常に気まずい雰囲気に。本人曰く、「いろんな意味で忘れられないクリスマスディナーになったわ。」だそうです。まるでソープオペラのようで話としては非常におもしろかったです。人生色々あるなあ。
さらに人事から連絡があり、2週間前から待っていた案件がようやくちゃんと落ち着きました。遅れても年内に返事があったのは快挙だと同僚と二人で感心。
仕事を終えてO村家で猫と遊んでから帰宅。今日も寒いなあ。明日は掃除のおじさんがやってくるから、まず家の整理をしないと。残り物で食事をしてから軽く片付け。洗濯物をしまって、ネットのチェックをしていたら例によって夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は餌のために待機中のブエちゃん。こちらが立つと物凄い速さで台所へダッシュします。