朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

掃除でスッキリ。

asa_yu2010-12-09

木曜日。
朝から掃除のおじさん登場。今日はちょっとテンション低め、というか普通でした。愚痴も少なかったし、何かいいことでもあったのだろうか。
今朝は久しぶりに晴れていいお天気。でも放射冷却でかなり寒く、外に出た途端に目が覚める。昨夜遅かったのでだるいと思いながら出勤。
昼休みに雪で約束がずっと延期になっていたK子さんと近所でランチ。茸のTortelliとサラダを食べる。2人で楽しくお喋りしながらクリスマスの予定などお互いの近況を報告。仕事に戻って来週から一ヶ月の休暇にでるソマリア人と仕事の打ち合わせをしていたらあっという間に就業時間終了。
仕事帰りにスーパーへ行き今夜の夕食を調達。家に帰ってから牛乳を忘れたことに気が付く。今晩のおかずのことばかり考えてすっかり忘れていた。また明日買い物にいかないと。家の中は美しく光り輝いて、清潔感に溢れてました。溢れすぎてブエちゃんが家出をしている。アイちゃんはしっかり家の中で餌を待ち構えてました。2匹分食べて満足したアイちゃんが外にいった30分後にブエちゃん登場。文句をいいながら餌を食べだすと、アイちゃんも慌てて帰宅、そしてまた餌を要求している。おまえは食べすぎだって。
ニュースを観ていたら、パリやフランクフルトは雪の影響で大変なことに。こちらは晴れてて良かった。ようやく通じた電話でとったタイヤ交換の予約は月曜日なので、それまでは持ってくれると助かる。
ニュースの後はシャワーを浴びて就寝。明日は金曜日なのでうれしい。
今日の写真は眠る猫2匹を別アングルで。この曲線がたまりません。