朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

鍋の季節。

asa_yu2008-12-12

金曜日。今日はちょっと晴れているけど気温はマイナス。家の近所では雪が溶けてるけど、職場はちょっと標高が高い所為かまだ雪が残っている。今日も寒い一日になりそう。一日頑張って仕事。
お昼休みにH代ちゃん宅の最終チェック。今夜帰ってくる予定なので、飛行機が遅れないといいなあ。夕方、同僚とちょっと会話をしてから帰宅。家に帰って餃子鍋の支度を開始。後は餃子を包むだけになった所でNちゃんとさるぼこちゃんが登場。3人で餃子を包む。さるぼこちゃんはやる気満々。終わったら2人で先に一杯やりながら、他の人の登場を待つ。
今夜はさるぼこちゃんのためにディズニーのDVD、「101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]」と「眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]」の2つを仕入れておいたので、選ばせると躊躇なく「わんわん!」と吼えてました。わかりやすいなあ。
そうこうするうちにクロアチア人のEちゃんとイタリア人のマダムAの夫婦も登場。4人で水餃子を食べる。さるぼこちゃんは時々参加。水餃子好きのEちゃんは相変わらず一杯食べてくれるので、作る方も張り合いがある。食事の途中にIちゃんから電話。H代ちゃんと無事に帰宅したとの事。ちょっと遅れたようですが、何はともあれ無事に着いてよかった。食事を途中で終えたさるぼこちゃんは「101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]」に夢中。何気なく横目で食べながら見ていた大人4人も段々夢中になってみてしまった。いやあ、久しぶりにまともに見たけどいい映画ではないか。修復された色がすばらしい。テクニカラー独特のリッチな色だ。赤がベルベットみたいなんだよね。そしてダルマシアンはひたすら可愛い。
思いっきりしっかり見てしまった後でさるぼこちゃんとNちゃんは午前12時過ぎに退場。その後、EちゃんとマダムAとのんびりお喋り。2人が午前2時ごろ帰ったあと後片付け開始。全部片付けて午前3時ごろ就寝。楽しい1日でした。
今日の写真は眠る猫2匹。丸まって寝るブエちゃんと広がって寝るアイちゃん。対照的な2匹です。

101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

101匹わんちゃん スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]


眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]

眠れる森の美女 スペシャル・エディション (期間限定) [DVD]