朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

水餃子の後は焼き餃子。

asa_yu2008-12-13

土曜日。11時頃起床。そのままボケッとしていたら3号くんから電話。今日の午後一緒にチョコレートを買いに行くことになっているので、その時間の打ち合わせ。午後2時半頃出ることになったので、それまでゆっくりと家の中を片付けたりして過ごす。
約束の時間にChocolatier Tristanに出発。前に一度だけ行ったことがあるけど、何やらもっと有名になっているらしい。相変わらず他には何もないBougy-Villarsの村でそこだけにぎわってました。小さな店は色んなチョコレートで一杯。色々試食できるのが楽しい。今日のヒットはジャスミン胡椒入りチョコレート。舌にピリッとくる刺激とジャスミンの香りが癖になる味。
その後リビングに置く照明スタンドを探している私のために3号くんがIKEAとかPfisterに行ってくれましたが、中々気に入ったものが見つからず。帰りに3号くんの車のヘッドライトが両方同時に切れてちょっとビックリ。とりあえず片方だけ付け替えて、そのまま家に送ってもらい今度は私の車でフランスへお買い物。
Thoiryのショッピングセンターで気に入った照明が見つかり、3号くんに運ぶのを手伝ってもらって無事買い物終了。お礼に昨夜の残りの餃子を焼いて夕食をご馳走する。H代ちゃんから借りたDVD、「THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]」を2人で見ましたが、何だか惜しい映画でした。狙いは分かるし、悪くはないんだけど、詰め込みすぎて焦点がぶれ、おもしろそうなキャラクターに感情移入する暇がなかった。あと最後のカウントダウンパーティーがしょぼかったのも残念。あそこはオールドハリウッドか今でいうBollywood映画のようにありえないぐらい華やかに終わったらよかったのに。映画が終わって3号くんが帰った後後片付け。のんびりとしてから就寝。
今日の写真は名画風アイちゃんをもう1枚。あられもないっす。

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]