朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

おでんだ〜。

asa_yu2008-12-14

日曜日。
のんびりと10時ごろ起床。ボケッと過ごしていたら、H代ちゃんから電話。「おでんを作ったのでお昼を食べにこない?」とのありがたいお誘い。喜んで了承。
昼まで本を読んだり、洗濯をしたり。12時過ぎにようやくH代ちゃん宅へ。歩いていったら結構時間が掛かってしまった。今日も外はとっても寒い。1時すぎにおでんとおいしい塩辛、さらにデザートに大福までご馳走になって大満足。おみやげに塩辛とか韓国のりとか色々貰う。うれしいなあ。預かっていた鍵を返して帰宅。
夕方になり今度はI瀬嬢が登場。貸していた漫画を返してくれました。彼女は来週から日本に帰国するそうな。「何か欲しいものがあったら買ってきますから、メールで知らせてくださいね」とこれまたありがたいオファー。
彼女が帰ったあとは残リ物の中華風スープとご飯、それに煮物と漬物で簡単な夕食。デザートのチョコレートのブリオッシュを食べて夕食終了。洗濯を終わらせたり、新しいクッションカバーの布の準備をしたりと細かい雑用をすませる。新しい照明を使うと縫っている時に手元が良く見えそうだ。
ネットチェックをしてから就寝。
今日の写真はコンパクトにまとまって寝るブエちゃん。暖かそうです。