朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

朝からウンザリ。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと支度をしていたら朝からえらい事に。まず中の猫のトイレ掃除をして、外のトイレも掃除して、戻ってきたら、家の中が臭い。中のトイレは綺麗なままだし、どういうことだ?と匂いを辿って行ったら何と昨日交換したばかりの布団カバーの上にウンコがしてある。

いきなり頭の中が阿鼻叫喚。慌ててカバーを外し、ブツをトイレで流してカバーを洗濯機に放り込み、下の布団に少しだけ染みていたので、その部分をつまみ洗いしてからファブリーズを掛けて干す。

「どういうことなの!」と猫を睨んだらアイちゃんはしれっとした顔をしてこちらを見てますが、ブエちゃんが目をそらせて逃げていく。犯人はお前か!どうもトイレをしたかった時に中のトイレが掃除中で外のトイレもアイちゃんが使用中だったためらしい。それにしても我慢がきかないにも程がある。半分嫌がらせだろうなあ。

ウンザリして出勤。予期せぬ出来事のせいで遅刻してしまった。真面目に一日仕事。帰宅してまず猫の世話。そして洗い終わっていた布団カバーをアイロンがけ。60度で洗ったのでさすがに綺麗になってました。良かった。アイロンでちゃんと乾いたのでまた布団に掛けて再使用。

夕食は疲れたので昨日のマグロのヅケの残りに山芋の千切りとアボカドを半分ほど足したもの、ご飯、澄まし汁の残りと漬物の残りとほぼ一緒のメニューに。美味しかったからいいけどさ。

なんだかメンタルに疲れ果ててお風呂に入って就寝。

今日の写真は犯人のブエちゃん。布団の上で嫌がらせにトイレをする性癖を改めてくれい。

f:id:asa_yu:20130310130627j:plain