朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

韓国料理におしゃべり。

asa_yu2010-12-18

土曜日。
昼頃起床。ノンビリと支度。軽い食事をしてからブーツを履いて買い物に。今日も寒いけど、晴れているので散歩がてら色々と見て回る。クリスマス前なので人が多い。結局食料品だけ買い込んで帰宅。
家の中を少し片付けて猫とゴロゴロ。夜になり家の近所の韓国料理レストランで知り合いと夕食。前回借りた大量の漫画を持ってYさん登場。食事の後、我が家で漫画の返却と交換をする。日本舞踊をならっているYさんは歌舞伎好きでもある。「お好きだったら」、と歌舞伎座が閉鎖する前にやった俳優座特別講演、玉三郎主演の「灰かぶり姫」の録画をくれたので二人で鑑賞。今、噂の海老蔵もこの時は元気に舞台に出てました。しかしネットで日本のニュースサイトを見るたびに、あれがなんであんなに重大ニュースの扱いなのかさっぱりわからない。酔っ払って喧嘩してボコボコにされたのは情け無いと思うが、あんなに大騒ぎしなきゃならない話ではないだろうに。不思議。舞台自体はお遊びが一杯入って楽しい舞台。雀右衛門丈が登場したのにちょっと感動。
Yさんはさらに「太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX」から一部を借りていきました。このDVDは何故か我が家の客に人気があり、色んな人が借りていきます。皆、居酒屋が好きらしい。
Yさんが帰ったあと、ゲームをちょっとしてから就寝。明日も休みでうれしいなあ。
今日の写真はこっちを伺うブエちゃん。餌のため待機中。

太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX

太田和彦のニッポン居酒屋紀行DVD BOX