朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

週末なのでつい。

金曜日。

いつものように起床。今朝も寒い。眠気と闘いながら支度をして出勤。明日はゆっくり寝てやろう。今日も静かに仕事開始。地味に仕事をこなして、何とか一日終了。今日は外食する予定なので、早めに帰宅。

まず猫の世話をしてから準備をしてトラムに乗ってレストラン、 Le réservoirへ。K子さんと待ち合わせだったのですが、先に着いたのでとりあえず白ワインを一杯飲みながら待つことに。

少し遅れてK子さん登場。今夜はK子さんがGrouponで購入したお試しメニューを食べる予定。私はメニューから鱸のカルパチョ、フィレステーキ、キノコのソース添えとデザートのパンナコッタを選んで食べる。K子さんはナスのグラタン、サーロインステーキの自家製バター添えに同じくパンナコッタのデザートを選択。どちらもとても美味しかったのです。また併設するバーで貸し切りのパーティーをやっており、かなり賑やかな雰囲気。

他にもおじさんの団体とか若い人の団体とかがレストランの方にもいて、活気があっていいんだけど、まあうるさい。金曜日なのでしょうがないけど。美味しく食べてしばらくお喋りした後、K子さんに送ってもらって帰宅。

猫の世話をしてからニュースのチェック。ボケっとTVを観ながらゲーム。適当な時間にさっさと就寝。最近食欲と眠気がスゴイので、あまり夜ふかしが出来ないなあ。

今日の写真はリスが食べかけたマロニエの実。クリそっくりに見えるけど、実は栃の実。食べるためには相当手間が掛かるそうな。

f:id:asa_yu:20151016163307j:plain