朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

Face Timeは便利。

土曜日。

午前10時頃起床。外は寒い。着替えてボケっと食事をしてからTVを観ていたら、リーダーからFace Timeが掛かってくる。

久しぶりにリーダー夫妻とお喋り。来週我が家に来る予定の息子のAちゃんの話から他の退職組の噂話とか。何とK島さんは目の手術をしていらい、瞼の筋肉の働きが正常になり、ぱっちりお目目になったそうな。ちょっと見てみたいかも。

来年は色々とお目出度いことが続きそうでよかった。リーダー夫妻はちょっとお疲れの様子でしたが、来週からまたマレーシアに行くそうで、やっぱりしばらく定住は無理のようです。来年もすでに結構予定がつまっているようだし。来年の日食はタンザニアだそうな。

午後は買い物に出かけて、夕食は疲れたので近所の日本食料品店で適当に買った惣菜やらお寿司やらを食べる。閉店間際に行ったら、昔から知り合いのオーナー一族のおじさんがビールで一杯やって休憩してました。「最後だから、もう1パック足して全部20フランでいいよぉ」とのお言葉にありがたく甘えて一杯購入。明日の夕食まで大丈夫そうだ。

TVを観ながら、買ってきた惣菜で適当に夕食。夜中までゲームだ、読書だ、とバタバタしてからお風呂に入って就寝。

今日の写真は下で餌を待つアイちゃんと対照的につねに上に登って餌を待つブエちゃん。どちらも食欲旺盛なのは変わりありません。

f:id:asa_yu:20121129102428j:plain