朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

あっという間に終わるのが。

asa_yu2010-01-24

日曜日。
昼過ぎに起床。簡単に食事をしてから洗濯開始。落ち着いてからNちゃんに電話。さるぼこちゃんのために預かったお菓子の袋をもってお見舞いに行くことに。
Nちゃんはまだ咳が結構ひどくてしんどそうでしたが、それ以外は大分よくなったとのこと。さるぼこちゃんはお友達の家でお泊りだそうで、週末はゆっくり休めたようです。
来週一杯は仕事に出れないので、お見舞いとしてインスタントラーメンとDVD、それにマンガや本を渡す。二人でお茶を飲みながらフィギュアスケートEuropean Championship のエキシビションを見る。ペトレンコが絶好調だ。お腹がすっきりと痩せて、元気にジャンプをしまくっている。ランビエリとジュベールが気の毒になってしまった。
二人でスケートを見ながら色々と無駄話。最後はお見舞いに行ったこちらがおみやげを貰ってしまい、恐縮して帰宅。残りのひき肉と餃子の皮でまた餃子を作って、きのこのおみそ汁とご飯で夕食。おいしく食べたところで、片づけをしていたらあっという間に夜中になり、慌てて就寝。
今日の写真は警戒中の猫2匹。お互いに対してか、それても見えざる共通の敵に対してなのかは謎のまま。