朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

2年ぶりにスキー。

asa_yu2012-01-14

土曜日。
8時すぎに起床。無事に起きられてよかった。H代ちゃん夫婦が9時頃迎えに来てくれる予定なので、コーヒーを飲んで目を覚ましてからスキーの支度。
大体昨夜準備をしておいたので、30分で完了。その後は猫のトイレの掃除したり、餌を用意しておいたりして無事に出発。
高速が混んでいたので、予定より少し遅れて到着。今日の予定はまずMegèveでスキーをしてからゲレンデの途中にあるレストラン、Les Mandarinsでランチをするというもの。H代ちゃんたちも先シーズンはスキーをしてないので、お互いゆっくりやろうと言いながらとりあえずケーブルカーで山上へ。
ジュネーブは曇って寒い日でしたが、上は雲ひとつない快晴。風もなく、雪もたっぷりと最高のスキー日和になりました。一本滑ってリフトで上がったらもうレストランの予約時間に。外のテラスでリーダー夫妻と合流。気持ちのいい空気の中、おいしい料理を堪能する。
ワインも飲んだし、もう午後はいいか、と挫けそうになりつつ5人で一番高いポイントまで登ってそこからあちこち滑る。2時間しっかり遊んで4時過ぎに下に降りた時は脚がヘロヘロになってました。疲れた。
ボロボロになりながら、猫に餌をやり、スキーを掃除してとりあえず休憩。昼にしっかりと食べたので、夕食はいいかと思ったのですが、やっぱり暖かいものが欲しかったのでお雑煮を作って食べる。
寝る前にストレッチをしてからお風呂に入って就寝。明日は絶対筋肉痛だ。
今日の写真はスキー場からのモンブラン。本当に気持ちのいい日でした。