朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

肩はとにかく下げないと。

asa_yu2008-12-02

火曜日。
いつものように起床と言いたい所ですが郵便局おじさんに起こされる。小包の配達でした。顔見知りの配達のおじさんが、「下のインターフォンに名前がないぞ」と言って去っていく。また子供にいたずらで名前を剥がされたか?と思って出勤ついでに覗いたらちゃんとありました。配達のおじさんが間違えてただけのようです。
何なんだと思いながらさっさと出勤。今朝もミーティング。一番上のフランス人がいないので、ロシア人のアピールパフォーマンスもなくあっさり終わったのでよかった。。
フレンチ君の携帯におめでとうメッセージを残しておいたら、折り返し電話。O村さんの病室と直通の電話番号を教えてもらったので連絡。O村さんはとても元気そうでした。予定日はまだまだと思っていたので、金曜日まで仕事をして、土曜日にお腹が痛いなと思ったら陣痛だったのでビックリしたそうな。O村さんのお母さんは折角生まれる前に手伝おうと飛行機のチケットを取っていたのに、もう生まれたと聞いてちょっとガッカリしたらしい。結局金曜日に到着するそうだ。急すぎて名前もまだ決まってないのでとりあえずLe bébé と呼んでいるらしい。
仕事も無事に終わり、ピラティスへ。ちょっとだけだが、肩が前より下がるようになった気がする。このまま続けたほうがいいんだろうなあ。帰宅して残り物のロールキャベツで簡単な夕食。今日も寒い。適当にTVをみたりしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真は何だか真面目そうなブエちゃん。機嫌がいいのか悪いのか。