朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

中々、早く帰れない。

asa_yu2012-01-19

木曜日。
ボケッと起床。猫に餌をやり着替えをしていたら、ブエちゃんが嘔吐。「おいおい」と思いながら着替えを続行していたら、ブエちゃんが吐いた餌をアイちゃんが食べている。「やれやれ」と思いながら着替えを終えると、今度はアイちゃんが嘔吐。なんじゃそりゃ。
「テメエら大概にしろ」と毒突きながら後片付け。猫トイレも綺麗にして出勤しようと思ったら、吐いてスッキリしたらしい猫2匹に餌を要求され、釈然としない気持ちに。とりあえずカリカリをちょっとだけ与えて出勤。仕事前から疲れてしまった。
無事に出勤して仕事開始。何とか今日の分を終わらせようと頑張るも、少し残して帰宅。スーパーに寄ってちょっと買い物。昨日とまったく同じ夕食だと悲しいので、お寿司のパックを買い込んで豚汁の残りとオクラの残りと一緒に食べる。美味しかった。
誘惑に負けてケーキも買ってしまったのでデザートまでしっかりと食べてから、ノンビリと過ごす。最近すごく乾燥しているので、やたらお茶を飲んでから夜中まで遊んで就寝。
今日の写真はさるぼこちゃんと同じく真剣にTVを観ていたM月ちゃん。あっと言う間にお姉ちゃんの顔になりました。