朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワインの買い出し~。

金曜日。

いつものように起床。バタバタと出勤。今日も雨が振りそうな天気だ。眠いなあ、と思いながらも何とか一日仕事。

夕方になりK子さんと一緒にThoiryのワイン市へ。赤、白、ロゼのシャンパンと例によってあまり買うつもりはない、といいつつしっかり色々買い込む。今回はトータル21本と前回より少なめ?となりました。

途中で3号くん夫人も一緒にテイスティングしまくり、すっかり出来上がった状態でリーダー宅へ。チーズやお刺身をご馳走になっていたらAちゃんが帰宅。一緒にご飯。久しぶりに会ったAちゃんはすっかりフランス生活に馴染んで楽しそうでした。

すっかり夜遅くまでお邪魔してからK子さんに送ってもらって帰宅。ワインを部屋まで運んでから猫に餌をやってから、酔いをさまして就寝。

今日の写真は職場の外にある水道。わざと古い感じにしてあります。

f:id:asa_yu:20120831150907j:plain