朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今年初のBBQ。

asa_yu2011-06-04

土曜日。
珍しく早めに起床。今日は午後2時からH代ちゃん夫妻が迎えに来てくれてリーダー宅へ行くことになっているので、その前に用事を全部済ませなくては、と慌てて支度。
まず空き缶や瓶をまとめて回収ボックス入れたあと、郵便局へ行ってその帰りに猫草を買う。一度家に戻って荷物をおいて今度は食料品を買うためにちょっと遠くのスーパーへ。おいしそうな肉厚の生椎茸があったので、これを炭火で焼いて食べたいとBBQに持っていくことに。買出しを終えて家に戻って簡単な食事。後は2時までのんびりとする。
H代ちゃん夫婦とワンちゃんたちも一緒にPicardへ寄ってからリーダー宅へ。ソーセージ、カニ、鯖、鰯にステーキと一杯焼いてもらっておいしく食べる。今日は午前中は曇ってましたが、午後はクラクラするぐらい日差しの強い上天気。暑すぎるとと思っていたら、リーダー宅のBBQのお約束で雨が降ってきました。涼しくなってよかったです。
K島夫人がニューヨークから帰っているので久しぶりのお喋り。お手製の苺と生クリームのロールケーキまでしっかり食べて大満足。12時過ぎに帰宅。家に帰ってきて猫に餌をやったあと就寝。
今日の写真は間引かなかった青紫蘇。どんどんでかくなってきました。葉っぱがおいしそうです。