朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

フランス語〜。

水曜日。
めずらしくいいお天気で、しかもそんなに寒くない。このまま春に突入してくれればいいけど。今日も頑張って仕事へ。
午前中は通常業務だったのですが…途中で前回上手くいったはずのデータアップグレードにかなりの取りこぼしがあったことが判明。とりあえずリストにのってるものを一個ずつチェックする羽目に。
600以上あるので3人で手分けしてやっているのですが、これがかなり目にきつい。おまけに取りこぼした情報は一部抜けていたりしてその部分を補完するのが大変。元データが残ってないので、ほとんど勘の勝負。(笑)いざとなったら書庫に現物をとりにいかないとならないのだろうか。それだけはいやだなあ。
げんなりしてお仕事終了。半分以上やったので残りは明日に持ち越しだ。今夜はHさんと一緒にお芝居を見に行くことになっている。これが何とピーター・シェーファーの戯曲「アマデウス [DVD]」のフランス語バージョン。まあ筋はわかっているので大丈夫と思ったけど、やっぱりかなり真面目に聞かないと内容がさっぱり頭に入ってこない。でも10年以上前にパリでミュージカル「レ・ミゼラブル [DVD]」のフランス語バージョンを見たときより大分マシだった。あの時まともにわかったセリフは「私の名前はジャン・バルジャンだ」だけだったもんなあ。orz 一応粗筋をしってたのでそれでも何とか頑張ったけど。
今日の舞台はけっこう華やかで楽しかった。しかしモーツァルトみたいなのが身近にいたら真面目に音楽やってる人は確かに腹が立つだろうて。何をやっても関係なしに傑作が出てくるんだから始末におえない。(笑)
舞台が終わった後帰宅。お風呂に入ってそく就寝。

アマデウス [DVD]

アマデウス [DVD]


レ・ミゼラブル [DVD]

レ・ミゼラブル [DVD]