朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

神戸でワインオフ(パート1)

asa_yu2005-03-18

神戸駅に友人の奇妙愛博士をお出迎え。今回は神戸お別れ会を兼ねたワインオフ会です。前回の日記に出てきたスイスの友人から貰ったおいしいワインを週末に皆で飲むために集合。
お昼は、基本:神戸の情報サイト equiv(エキュイブ)|神戸の情報サイト -equiv(エキュイブ)-でさっぱりとフォーを食べる。3時半に今度は伊丹空港へ行き博多から到着した[http://maruyaki.bird.to/:title=アリアさんをお出迎え。
その後、どんたれさんと合流し大阪はミナミを案内してもらう。心斎橋エリアを探索しながら、色々と見学。道頓堀に新しく出来たドンキホーテのエビス様付き観覧車に驚愕。いや、確かに周りの景観にマッチはしてるんですが。大阪は一体どこに行きたいのだろう?街を歩いていると思ったより寒かったので風邪引きの体にはちょっとこたえました。
夕飯は法善寺横町の正弁丹吾亭で。どんたれさん紹介のお店は関西風のお出汁が良くきいていて、岸朝子風に言うと大変おいしゅうございました。印象的だったのは私を除いて全員たれ者だったので、食事中はやたらとたれパンダが登場する。お料理が来る度に写真撮影をしてました。その間私は一人ひたすら飲んで食べることに専念。お酒は熱燗に焼酎2杯ぐらいですかね。
明日のワイン飲み会にそなえて11時には解散。