朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

食べ過ぎた〜。

asa_yu2006-02-26

朝、8時頃そろそろ起きるかなあ〜と思っているとN美ちゃん乱入。
K子さんと私が引っ付いて置いてあるツインベッドで寝て、エキストラベッドでN美ちゃんが寝ていたのだが起きた途端、2つのベッドの真ん中に入り込んで寝たり喋ったりと忙しい。
朝から「どうしてコルベ(神戸のことらしい)にもういないの?」とか「あなたは何ヶ国語喋れるの?」とかいきなり質問してくる。寝起きで頭がぼ〜っとしている私は物凄く適当に返事をしていたような。N美ちゃんはドイツ人のお父さんに似て、髪の毛がくるくる巻き毛。寝顔はまるでフィリッポ・リッピの描く天使のようだが起きると悪魔に変身するので中々おもしろい。
昨夜食べ過ぎたせいで重いお腹を抱えて身支度をすませ、朝食へ。コーヒーだけ、と思ったがやっぱりパンを食べてしまった。食欲には限度がないのねえ。
日曜日なのでゆっくり帰ろうということになり、ボーヌをちょっと観光したあと、ディジョンまでドライブ。適当なビストロでお昼を食べてからジュネーブへ。2時間ちょっとで無事到着。さすがに晩御飯はいらないとなるも、〆にK子さん宅でワインを飲みながらお金の清算。オリーブを食べながらワインを2本飲んだところで解散となりました。
帰宅すると猫がすごい勢いでお出迎え。が、餌をあげて、トイレを綺麗にしたら熱烈歓迎は即終了。分かりやすい動物だ。夕食を抜いたおかげでちょっと胃が楽になった。ゆっくりお風呂に入って就寝。
今日の画像はフィリッポ・リッピの天使。これをちょっくらふっくらさせて愛嬌満点にするとN美ちゃん。