朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

いよいよ明日。

asa_yu2005-04-29

暖かいお天気。
昨日、どんたれさんが泊まっていってくれたおかげで仕分けがはかどる。やはり一人でやるのとは違いますね。人と一緒にやるとこちらの気持ちもしゃんとするし。押入れの入れ替え、掃除機をかける、さらに洗面台の掃除などまでしてもらって恐縮しまくり。どんたれさんは12時には寝るので昨夜はこちらもちゃんと1時に就寝。最近「千夜一夜物語」状態だったので本当によかった。今朝は無事9時に起床。その後もお昼までお手伝いしてもらっちゃいました。お昼を三宮で一緒に食べてどんたれさんをお見送り。本当にありがとうございました。m(_ _)m
家に帰ってくるとAくんからメールが。夕方にはこちらに到着するそうなので家で待つことに。Aくんは引越までお手伝いしてくれるそうなのでこちらも本当にありがたいお話です。前回もそうでしたが私の引越は毎回皆に助けられっぱなしで成立しているような。感謝する前にまずしっかりせえという話ですね。すいません。Aくんには最後に残っていた電子レンジの移動などをお願いする。おかげで持っていくものと残していくものコーナーがかなりスッキリしました。途中でオタク青年から電話。何と職場がえらいことになっているので今晩は無理というお知らせでした。お仕事がんばってください。ゴールデンウィークもお仕事になりそうな雰囲気でした。可哀想に…。
夕食は「目の前で握る126円 権太呂寿司」で二人ともお腹一杯食べる。回転ではないのですが同じようなものです。注文書を書いて渡すとその場で作って持ってきてくれるシステム。生ビール飲んで、冷酒のんで、二人でお腹一杯お寿司をたべて3千円でした。
今日の猫はデジカメストラップで遊ぶブエちゃん。