朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

漫画好きのおばんざい屋さん

友人の息子さん、Aくん登場。
明日ヨーロッパの家に帰るので今晩我が家に一泊することに。学校から沖縄に研修旅行に行ったとかでおみやげにピリ辛ゴーヤとサーターアンダギーをもらう。二人で三宮のおばんざい居酒屋「田路」へ。前にも一度来たのだが、そのとき会った漫画好きのウエイトレスさんと再会。「この間教えてもらった漫画の名前忘れちゃったんです。また教えてください。」とたのまれたので「おおきく振りかぶって (1)」を教えてあげたら何とメモしてました。彼女のおすすめは矢沢あいの「NANA (1)」だそうです。キッチンのほうから若いお兄さんがでてきて「20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)」と「Monster (1) (ビッグコミックス)」とかの話をする。妙に漫画好きなスタッフがいるお店でした。浦沢直樹が好きならとついでに「PLUTO (1) (ビッグコミックス)」もおすすめしておきました。
お料理の方は若い人が頑張って作っていて中々おいしいです。特に「牡蠣と小松菜の焼きうどん」がよかった。

PLUTO (1) (ビッグコミックス)

PLUTO (1) (ビッグコミックス)