朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

部屋が綺麗に。

asa_yu2011-06-09

木曜日。
本日はお掃除の人がくるので、早めに支度。相変わらずナーバスなフィリピン人のおじさんは時間どおりに登場。今日はあんまり興奮してなくて、何だか静かでした。
さっさと出勤して一日仕事。今日は遅くまでスーパーが開いているので、食料品を調達してから帰宅。家の中は漂白剤の香りが漂うピカピカの部屋になってました。バルコニーも綺麗になってるし、すごいなあ。食料品を片付けて猫に餌をやり、ちょっと休憩。あまりお腹がすいてなかったので、 豆腐のサラダに桃とさくらんぼをデザートに食べて簡単な夕食をすませる。
初夏になり、小さくて平たいPeche saturn、またはChinese flat peach蟠桃)と呼ばれる桃が売りだされるようになったのでつい買ってしまった。一人でちょっと食べるのに丁度いいサイズだし、味も甘くて美味しい。満足した後はニュースをチェックした後、ちょっとだけゲームをしてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はちゃんと越冬してくれた花をもう一枚。ピンクのもそうですが、これも放ったらかしに近いのに今年も綺麗に咲いてくれました。