朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

アイロンがけなど。

asa_yu2011-06-02

木曜日。
昼までのんびりと寝てから活動開始。軽く食事をしてからまずシーツの洗濯をして、家の片付け。
一段落ついてからフランスは店が空いているので、フランス側に買い物へ行く。DIYで探していたネジを買ったのですが、駐車場が混んでいてウンザリ。ジュネーブ中がフランスに買い物に来ているんだろうなあ。
家に帰って晩ご飯にエビとインゲンと椎茸と空豆の塩炒めを作り、ご飯と残った味噌汁で夕食。美味しく食べてボンヤリとニュースを観る。久しぶりに日本のニュースだ、と思ったら不信任案決議の中継でした。…何とも言えない脱力感を感じてしまった。国民全員ウンザリしてるんだろうなあ。
食後はずっと溜め込んでいたアイロンがけ。1時間ほど頑張って終了。さらに電球の交換などやりそびれていた雑用を次々とこなしてからゲーム。一段落ついたところで就寝。
今日の写真は眠るアイちゃん。眠る猫は満足そうでいいなあ。