朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

谷間に出勤。

asa_yu2011-06-03

金曜日。
昨日休みだったので、ちょっと残念に思いながら出勤。人が少ないので朝から平和に仕事。
今日はJ子ちゃんの誕生日だったので、昼休みに職場の店で彼女の誕生日割引を使って電動歯ブラシの替えのパックを安く買う。J子ちゃん新しいNespressoマシーンを手に入れて喜んでました。
午後は淡々と仕事を片付けていたら結構遅くなってしまったので慌てて帰宅。猫に餌をやってから夕食の支度。豚肉の残りともやしとキムチを炒めてラーメンの上に載せたのと昨日試しに漬けたきゅうりのぬか漬け。夏に向けて先月から頑張ってしていた糠味噌の手入れは上手くいったようで結構おいしく出来ました。明日はリーダー宅にお呼ばれなので、きゅうりをもう3本ばかり漬け込んでから、のんびりとTVを観る。
シャワーを浴びたあと、DSでゲームを楽しんでから就寝。
今日の写真は間引いた青紫蘇とこの間買って余ったコリアンダーをコップに差し込んでおいたもの。もう一週間近くになるのにまだ元気。台所においてあるとこれはこれで可愛らしい。