朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

現状に合わせて日常を送る?

あっという間に8月。

7月の間はあまり暑くもならず、のんびりと仕事だけやっていたのですが、8月からいきなり暑くなりびっくり。先月から60%まで復帰出来るとなったオフィスも学校が夏休みなので皆そんなに簡単に復帰も出来ず静かな夏を過ごしてます。

暑さに参っていたら、友人からスイスの建国記念日の週末は一緒にLeysinへ行かない?と誘われる。旅行は色々と大変ですが、Leysinなら近いし、国内だし、涼しいし、それだったらと有給を足して4泊5日の旅行に行くことに。途中に近くのAigleのワイン農家でワインの試飲とランチを楽しんだり、シャトー見学をしたりして楽しむ。↓の写真はAigleのワイン畑。良いお天気でした。

f:id:asa_yu:20200801141952j:plain

 

シャトーでは結婚式が行われていたり、と休日らしい風景だったのですが、やはり各場所に人数制限の表示やら、消毒液やらがあり、COVID-19以前とは違う観光地の日常がそこにはありました。ただワインの試飲用の酒蔵は地下。色々と飲めるので、皆さん機嫌よく密な空間で飲んでました。↓はシャトーの中の飾り。こじんまりとして可愛いお城でした。

f:id:asa_yu:20200801144536j:plain

 

友人がairbnbでレンタルしたLeysinのアパートはかなり広く使いやすい場所でした。バルコニーからの景色がこちら↓。

f:id:asa_yu:20200805061314j:plain

 涼しい、というよりも寒い日もあり楽しかったです。ハイキングの話はまた後ほど。