朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏到来?

6月も過ぎ、何とか毎日元気に過ごしてます。

とりあえずDead Pool 2は観に行きました。本当にファミリー映画だったのね。ちなみに公式サイトの粗筋がひどいデタラメで笑えました。おかげで無理やり参加する羽目になったセミナーのウサも忘れて楽しくすごしました。

今月は久しぶりに日本から友人到来。元々こちらに住んでいた事がある人なので、気楽に対応。街の中を散歩したり、美味しいものを食べに行ったりとノンビリした週末を過ごしました。

f:id:asa_yu:20180616124218j:plain

昼間から美味しいワインを飲んで楽しかったです。

先週からかなり暑くなり、周りもすっかり夏モード。湖畔の白鳥一家はすくすくと成長。週末の散歩のたびに雛のサイズが大きくなってます。しぐさもすっかり大人びてきました。

f:id:asa_yu:20180618192902j:plain

そして今月はいよいよワールドカップ。日本には期待できないけどなあ、とボケっと仕事しながら速報をチェックしていたら、開始5分でコロンビアが10人になり、思わず速報を2度見。もしかしてチャンスがあるかも…と希望を持つ。

そしてまったく予測していなかった勝利となり「やっぱり運は大事だ」としみじみしてしまいました。翌日同僚のイギリス人とお互いの勝利を喜ぶ。しかし今回は強豪とされるチームがどこも危うい。今回はあんまり面白くないかな、と思いつつも始まるとしっかり見てしまってます。やっぱりユーロとワールドカップは侮れない。

結局なんだかんだと毎日見てます。今夜はスイスの試合なので、街はその間静かだろうなあ。