朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい秋の思い出など。

11月になって2週間ほど帰国していたのですが、無事に帰宅。時差ボケと戦いながら仕事してます。

帰国中はいつものように友人たちに遊んでもらってました。美味しい物も一杯食べたし、楽しかったのですが、帰ってみれば掃除、洗濯、料理に仕事と日常が怒涛のように押し寄せてきて、どうしたものやら。

とりあえず楽しい思い出としては、友人と行ったすみだ水族館のクラゲや金魚。

f:id:asa_yu:20171111113907j:plain

f:id:asa_yu:20171111122707j:plain

ひらひらしている物は美しいですね。

そして、ちんあなご祭り中とかでやたらフィチャーされていたちんあなご。

f:id:asa_yu:20171111120100j:plain

すみだ水族館は見せ方に工夫があって、興味深かったし、面白かったです。

他にも姉と一緒に新宿御苑で菊を見たり、

f:id:asa_yu:20171112134704j:plain

浜名湖に行ったり、

f:id:asa_yu:20171117121406j:plain

友人夫婦と犬の散歩にいって、薄の野原に秋を感じたり、

f:id:asa_yu:20171119112038j:plain

と休みを満喫して帰ってきました。ジュネーブは今週末雪らしいです。これからずっと寒くなっていくんだろうなあ。