朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゴロゴロしつつも洗濯。

asa_yu2012-01-08

日曜日。
ゆっくり寝て昼過ぎに起床。まず朝風呂に入ってさっぱりしてから洗濯開始。
今日は洋服だけじゃなくて玄関のラグも洗わないと。それにしても何で猫はわざわざフローリングから移動してラグの上で餌を吐くのか。嫌がらせにしか思えん。
夜まで部屋の掃除をしたり、ゲームをしたりと楽しくすごす。夕食は昨日買った安売りの薄切り肉でしゃぶしゃぶを食べる。さっぱりした肉だったので、結構一杯食べてしまった。デザートにフルーツティラミスの残りを食べる。
皿をテーブルの上に置いておいたら、マスカルポーネが気に入ったのか残ったクリームをブエちゃんがやたら舐めてました。そういえばマヨネーズの残りやバニラアイスの残りも喜んで舐める乳製品好きだった。
誰にも会わずにノンビリとして平和に一日終了。明日仕事さえなければ素晴らしい日だった。
今日の写真は台所でしつこく餌を待つブエちゃん。この5分前にすでにカリカリを貰ってます。