朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

素晴らしいうどん鍋。

asa_yu2012-01-27

金曜日。
ちょっと早めに起床。近所の仕立屋に週末買ったジャケットの袖直し、そして鍵屋に靴の踵修理を持ち込んでから出勤。
朝から静かに仕事。予定どうりに進んだので、これで月曜日が楽になる、と思ったら午後から予期せぬ業者訪問の相手に駆り出される。休暇に行ったドイツ人の代理のフランス人がこちらまで呼びつけたのに内心ムカつきながら、笑顔で対応。
おかげで予定の半分ぐらいしか仕事が出来なかった。悲しく思いながら仕事を進めていたらあっという間に約束の時間に。遅れて申し訳なく思いながら慌ててEさん宅へ。
約束から30分も遅れてしまいひたすら謝罪。うどん鍋だけじゃなくて、美味しいおつまみも一杯あって食べ過ぎてしまった。楽しかったなあ。デザートのカステラまでとても美味しくて大満足。
11時過ぎに帰宅。猫に餌をやってから夜中までゲーム。お腹がまだ一杯なまま就寝。
今日の写真はEさん宅の猫2匹。手前がブエちゃんとアイちゃんのお母さんで上にいるのが兄妹猫。2匹ともヒーターの上と近くに寝床を作ってもらって満足気でした。